2012/9/6
『POSSE vol.16』が来週から発売になります。

このエントリーをはてなブックマークに追加


『POSSE vol.16』

『POSSE vol.16』が9月初旬から発売されます。

巻頭特集は「生活保護「不正」の正体」です。
2012年春から、お笑い芸人の報道を機に、生活保護バッシングがかつてない勢いを見せています。
この一連のバッシングの背景に何があるのでしょうか?
そして、この報道が生活保護の現場にもたらした実態とは?
これから本格化していく生活保護改革を前に検証します。

特集は「「ブラック」化する介護・保育?」です。
社会保障改革が進み、そのありかたが問われるなか、今回は、介護・保育に焦点を当てます。
家族の負担を当然とすべきなのか、市場に開放すべきなのか、現状維持でよいのか。
利用者の格差、虐待や事故、そして現場の働き方など、労働・貧困の視点から特集します。

【vol.16目次はこちら】

また、『POSSE vol.16』のアンケートも実施しています。
今後の誌面づくりの参考にさせていただきますので、ぜひともご協力ください。

【vol.16アンケートはこちら】
POSSEとは

『POSSE』は日本で唯一の若者による労働問題総合誌として、2008年9月に創刊しました。NPO法人POSSEのスタッフが中心となり制作し、これまで16巻を出版、4年目を迎えました。労働・貧困問題をテーマに、現状、政策から文化までを論じています。

Twitter&Facebook

Facebookページを開設しています。

『POSSE』編集長twitterアカウント@magazine_posse

Copyright(c) 2011 POSSE. All Rights Reserved.